風の匂いの中に

『我らは神の中に生き、動き、存在する』(使徒言行録17:28)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル・ウォーマーも

オイル・ウォーマーも持って来た。 香辛料のクローブとラベンダーの花と少量の水。 クローブはゴキブリ除けの効果も高いので、お皿にクローブをひとつまみ、または精油を数滴たらして、気になる場所に置きましょう。(林真一郎=著『ハーブと精油の基本事典…

茶香炉も

茶香炉も 持って来た。 myrtus77.hatenablog.com

細長い花器とレースの敷物も

細長い花器とレースの敷物も 持って来た。 左側の花は、昔々私が通った短大の構内に沢山植わっていた植物だけど、何と言う名前だろう?今に至るまで知らないでいる。(アベリアというらしい。スイカズラの仲間のようだ。) 花後の萼の残ったミルトスも可愛ら…

紫陽花を飾りたくて・・

紫陽花を飾りたくて、 紫陽花の紋様の、 この写真、回転させてるのに変な向きでアップロードされる。どうなってんの? 鉄の灰皿も 持って来た。 教会の庭に咲いている紫陽花を飾りたくて・・。

一時帰宅して

一時帰宅して こちらで使えそうな物を持って来た。 一番持って来たかったのは、これ、 中のザルが壊れて、捨てようかと思いながら捨てられないで持っていたトレイ。 冷蔵庫の中にお茶セットを収納するために、 持って来た。 奥側の急須を取り出したければ、 …

器はゼリーの空き容器

唐藤空木(トウフジウツギ)とキク科の何か。 器は、戴き物のゼリーの空き容器。 myrtus77.hatenablog.com

ミルトスが・・

ミルトスが 咲きはじめた。

会堂に向かう・・

今、 教会の 庭に 咲いている 花達を 会堂に 向かう 階段の 踊り場に。 ここでも、 どくだみが・・。 金糸梅。 これは、デュランタ。

サクランボが

サクランボがなって、 ムクドリらしい鳥たちが庭に来る頃に 新しい牧師館にやって来た。 南向きのリビングからの眺めが落ち着く。 冬になれば、桜は葉を落として冬の陽が差し込むだろう。 次の春には居ながらにしてお花見だな。