風の匂いの中に

『我らは神の中に生き、動き、存在する』(使徒言行録17:28)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒークリーマーのビタミンA過剰でIgA過剰?免疫暴走?

このところコーヒーをドリップしないで、お返しのスティックコーヒーやクリーマーを入れて飲んでいたら、どうも喉の調子が良くない。 そう言えば、札幌時代もインスタントのコーヒーに粉末のクリーマー入れて飲んでて、喘息様の痰がゴロゴロ喉に絡んで礼拝で…

兎角カルシウムは悪者扱いされがちなのだが・・

マグネシウムは、同じ二価イオンのカルシウムと互いに作用し合って、血圧の維持に働いている。筋肉細胞中にカルシウムが入り込むと筋肉は収縮し、マグネシウムは逆に筋肉を弛緩させる作用がある。マグネシウムは、血管の平滑筋においてカルシウムの流入を選…

柊とミニバラとビオラとラピスラズリ。

庭の花壇に執事さんがパンジー?ビオラ?を植えて下さったので、早速切らせて頂いて、飾った。 柊とミニバラと一緒に。 娘が石を一緒に置きたいと言って・・。 水曜日には、それを踊り場に移して・・。 myrtus77.hatenablog.com

菊三種

ワクチンの保存剤に使われる有害物質の解毒にセレン!しかし・・

セレン(セレニウム) 肝臓と腎臓に多く存在毒性が強く、必要量と中毒量の差が小さいため、サプリメントの摂取には注意が必要 働き・効果甲状腺の生理活性を高める有害ミネラルの排出、水銀、カドミウム中毒を防ぐ 過剰摂取・副作用免疫抑制 https://ipidiw.…

コロナウイルスと気道の粘液に含まれるIgA抗体(感染症との闘い)(アトピーとの闘い最終章)

強い感染予防効果ね。 pic.twitter.com/a2W3orlcUs — T. Miyazawa DVM PhD宮沢孝幸 (@takavet1) 2022年11月2日 この本を出したのは免疫学の権威のようなのだが、最近この本に対して、デマを流布したとして謝罪を要求する声が高まっているようである。 ワクチ…

チキンライスが食べたくなって・・。(アトピーとの闘い最終章)

チキンライスが食べたくなって皮なしの鶏モモ肉を買ってきた。 鶏モモ肉についてはこれまで散々書いてきたのだが、皮付きと皮なしでどう違うんだっけ?と思って見直すと、皮なしではビタミンDが含有されないのだった。 それで、 VDを含有するマッシュルーム…