風の匂いの中に

『我らは神の中に生き、動き、存在する』(使徒言行録17:28)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭でっかちの紫陽花と一日でしぼむ夕菅(ゆうすげ)

踊り場には、 蝶のハンカチに、 ラベンダーと黄色いコスモス? 玄関には、 頭でっかちの紫陽花と 一日でしぼむ夕菅。 駐車場からの入口には、 開いたばかりの夕菅を。

すもものコンポートと枝豆の粉のパン

久しぶりにすもものコンポートを作った。昔は毎年作っていたが。 グラニュー糖と李のチャミスルを入れて煮るだけ。 すもものコンポートを作り中。 pic.twitter.com/Ba02bFoBzx — メロメロピー77 (@syodainekosuke) 2023年6月23日 こちらは、枝豆の粉を入れた…

籠に・・。

日曜日、 籠に、ミルトスを入れて、 水曜日、 ガクアジサイに入れ替えた。 朝入れた時には、まだしっかりと水揚げができていなかったようで、 左上の萼が開いていない。 千両はいつも実ばかり見ていて、花はどんなだろう?と思いながら、花の時期には気づか…

「レンテンローズの葉っぱの蔭にむくむくの仔猫」

「レンテンローズの葉っぱの蔭にむくむくの仔猫」 〔休業中のアロマセラピスト良香さんの日常№36〕 youtube.com メロメロピー77 - YouTube より チャンネル登録もよろしく。 レンテンローズの葉っぱの蔭に胸の白いむくむくの 仔猫が、 白いお手々でレンテン…