風の匂いの中に

『我らは神の中に生き、動き、存在する』(使徒言行録17:28)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オートミールミルク粥(美しい白髪を目指すために・・?)

myrtus77.hatenablog.com オートミールに多く含有されているのがモリブデンとセレン。VB1>VB2。Ca<Mg。(https://calorie.slism.jp/101004/) システイン(http://ipidiw.co.jp/nutrition/cysteine.html) 過剰摂取・副作用 ・白髪が増える オートミールに…

失敗は繰り返さないといけない!

ポークビーンズを作って、2,3日食べ続けていて耳の具合が悪くなった。 ポークビーンズを食べる前後で、エビ入りのお菓子を食べ、えんどう豆と枝豆のスープも飲んでいた。 日曜日、組織液がしみ出て塞ぐせいか左耳が聞こえ辛い。 リジン>アルギニンの肉、魚…

若い?女性の月経前後に手延べ素麺はいかが!

手延べ素麺にはセレン、モリブデンが含有されてなかったよねと思い、夕飯で手延べ素麺を茹でた。冷蔵庫で冷えているスープに浸してスープ代わりにしようと思いながら、残っていた素麺を全部茹でてしまったから、そのまま麺汁につけて食べることにした。 私は…

水曜日の向日葵

庭の擬宝珠を 箒のような草はなんだろう? 足元にはドクダミの葉。

夏の絶品、豆腐の冷たいスープがけ

湯葉入り豆腐に、豚肉を茹でた茹で汁を漉して冷たく冷やしていたスープをかけ、出汁醤油を垂らし、小葱を散らした。それだけなんだけど・・。