風の匂いの中に

『我らは神の中に生き、動き、存在する』(使徒言行録17:28)

失敗は繰り返さないといけない!

ポークビーンズを作って、2,3日食べ続けていて耳の具合が悪くなった。

ポークビーンズを食べる前後で、エビ入りのお菓子を食べ、えんどう豆と枝豆のスープも飲んでいた。

日曜日、組織液がしみ出て塞ぐせいか左耳が聞こえ辛い。

リジン>アルギニンの肉、魚をしっかり食べて、少しずつ回復しつつある。

失敗を繰り返して、やはり食べ物!だ、と分かる。

冷たいミネストローネ風。

meromeropy77.hatenablog.com

思い起こせば、耳の具合が酷くなって耳鼻科に行く前、「エビの濃厚ビスク」というインスタントスープに嵌まって、頻繁に飲んでいたのだった。

そしてその頃に、VB1とアルギニンの多い大豆と厚切りハムでポークビーンズを作って食べていた。大豆が美味しいと思って食べたと思ったら、耳がじくじくし始めた、というのをはっきりと記憶している。

大豆はVB1>VB2でリジン<アルギニンであり、ボロニアソーセージはもちろんVB1>VB2で、アルギニンよりリジンの方が若干多いのだが、豚ゼラチンを含有している場合は、アルギニンがリジンの2倍に跳ね上がる。

 

meromeropy77.hatenablog.com

T細胞の働きが活性化されすぎていると考えられる。

(略)

ポークビーンズで大豆のアルギニンを摂り、炊き込みご飯のアサリでアルギニンを摂り過ぎた翌日頃、「マスクで押されて組織液が滲み出る」と言う。

接触性皮膚炎も合併していると思う。

 

これは昔の写真。

パスタなんて入れたら、ますますアルギニン過多になる。