風の匂いの中に

『我らは神の中に生き、動き、存在する』(使徒言行録17:28)

若い?女性の月経前後に手延べ素麺はいかが!

手延べ素麺にはセレン、モリブデンが含有されてなかったよねと思い、夕飯で手延べ素麺を茹でた。冷蔵庫で冷えているスープに浸してスープ代わりにしようと思いながら、残っていた素麺を全部茹でてしまったから、そのまま麺汁につけて食べることにした。

 

私は無類のご飯好きのモリブデン好きだが、娘は味噌汁大好きなくせにご飯よりパンや麺類を好む。

ということで、私は残り物の冷やご飯を食べ、娘は茹でた素麺をほとんど平らげた。

 

翌日になって、そう言えば手延べ素麺に多いミネラルはなんだっけ?と思って、検索すると、銅とナトリウム(https://calorie.slism.jp/101046/だった。

 

アレルギーが良くない時はセレンの多い物を控えるようにしているので普通の素麺でなく手延べ素麺にしたのだが、銅を一番多く含有しているという点で、女性の場合は、月経前後に食べると良いと思えた。この時期、銅や鉄が排出されるので。

 

 



これは昔の写真なので、手延べだったかどうか忘れた。