風の匂いの中に

『我らは神の中に生き、動き、存在する』(使徒言行録17:28)

2022-04-08から1日間の記事一覧

ミネラル独自の働きについて(マグネシウム過多)(アトピーとの闘い最終章)

マグネシウムというミネラルは優しいミネラルという印象がある。 「マグネシウムは逆に筋肉を弛緩させる作用がある。マグネシウムは、血管の平滑筋においてカルシウムの流入を選択的に抑制し、血管壁の収縮を妨げることで血圧を下げるため、高血圧の予防効果…

ミネラル独自の働きについて(モリブデンと銅)(アトピーとの闘い最終章)

ミネラルが体内をアルカリに傾け、傾きすぎるとアトピー皮膚炎が悪化すると言っても、次の段階ではそれぞれのミネラルの独自の働きについて考える必要があるだろう。 亜鉛やセレン等の抗酸化に働くものは明らかに体内をアルカリに傾けると言えるように思う。…

ビタミンKとAが急浮上(アトピーとの闘い最終章)

ビタミンK https://kanri.nkdesk.com/hifuka/eiyou9.php 欠乏は出血、過剰は呼吸困難、皮膚水疱等。 これは割と何度も目にしているのだが、ウィキペディア(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3K)の「ビタミンKと炎症との…