風の匂いの中に

『我らは神の中に生き、動き、存在する』(使徒言行録17:28)

食器の収納にこだわる!

f:id:myrtus77:20190424211016j:plain

昔から食器の収納には拘ってきた。

f:id:myrtus77:20190424210956j:plain

手前に小皿を置いて、

f:id:myrtus77:20190424210954j:plain

5枚セットの御浜焼きの手前の白いのを取り出せば、

f:id:myrtus77:20190424210952j:plain

奥へ奥へと手を伸ばして最後の一枚まで取り出せるように収納していた。

 

 

新しく建てた牧師館には収納場所が沢山あったのだが、私は身長150cmしかないので、高い所には手が届かない。高い所に収納すると入れっぱなしになって忘れてしまうので、手が届くぎりぎりの所までを収納に使って、

f:id:myrtus77:20190424210950j:plain

籠を使ったり、

f:id:myrtus77:20190424210948j:plain

持ち手があるものを手前にだけ置くようにした。

 

 

こちらは、牧師館に残していく食器達。

f:id:myrtus77:20190424210906j:plain

引き出すことが出来る百均小物を使って、

f:id:myrtus77:20190424210904j:plain

小皿などを奥に並べて、

f:id:myrtus77:20190424210902j:plain

引き出して

f:id:myrtus77:20190424210859j:plain

来れるように・・。