風の匂いの中に

『我らは神の中に生き、動き、存在する』(使徒言行録17:28)

指環が似合わない指なので・・。

どう見ても指環の似合う指ではない。加えて、出産後に激痩せして結婚指輪もぶかぶかになったので、小さく詰めたら、今度は元に戻って、小指にしかはめられなくなった。

それに料理をするのに一々外すのも面倒になって、次第にしなくなった。

       f:id:myrtus77:20220128205425j:plain

これは、ムーンストーン。痩せてる時に買って薬指にはめていたんだったと思うが、今は小指にしか入らない。

         f:id:myrtus77:20220128205422j:plain

こっちは、夫の知り合いに七宝焼きでアクセサリーを作る方がいて、結婚前に買って送ってくれたのだけど、人差し指につけるとマダムのようで格好いいだろうなと思いつつ、仕舞ったまま30年の時が過ぎた。なので、写真に撮って初のお披露目。

 

 

f:id:myrtus77:20220126170319j:plain

私の誕生石のルビーの指輪をスカーフ留めに。

この指輪も、お金のない神学生時代に、夫が買ってくれた物。

結婚指輪は、義母が用意してくれた(笑)。

 

f:id:myrtus77:20220126170654j:plain

自分たちの結婚式の時に使ったきりの夫の真珠のネクタイピンを、私のスカーフ留めに。

 

それにしても色んな物を死蔵している。

終活で片付けなきゃいけないけど、出来そうにない。