風の匂いの中に

『我らは神の中に生き、動き、存在する』(使徒言行録17:28)

朝ご飯考(お粥とぬか漬けを基本にして)

ご飯やパンより雑炊が食べやすいというので、食べやすい朝食を考えている。

 

今日は、お粥と、みらい畑の「腸活ミニ野菜」のぬか漬けを基本にした朝ご飯に。

 

白湯を沸かす次いでの湯を冷やご飯にかけて、塩を少々、一煮立ちしたら出来上がり。

 

ぬか漬けは浅漬けにして

お醤油をちょろりとかけて食べるのが好きなので、私は・・。

 

これに紅鮭の焼いたのを付けて。冷蔵庫で残っていた納豆も食べていた。

 

焼き鮭を食べると午前中活動出来る気がするので、コーヒーも淹れずに、私も今日は朝ご飯を食べる。

一番大きいブロッコリーの房部分は

まだ漬かってない、生っぽい(笑)。人参も散らして。



お昼は、私は鯖缶で。鯖には子どもの頃から世話になってる。缶詰は食べさせられたこと、ないけど。

 

 

myrtus77.hatenablog.com