風の匂いの中に

『我らは神の中に生き、動き、存在する』(使徒言行録17:28)

良い耳鼻科医に出会った。

耳の痒みが酷くなって耳鼻科に行った。

抗生剤とステロイドが合わさった塗り薬と内服薬の抗生剤と整腸剤を貰って、通院した。3回目に行ったとき、「もう良いでしょう。後は、2週間に一度塗り薬を塗るぐらいにして薬はもう止めといて下さい」と言われて、終了した。その後一度も塗り薬も使っていない。

良い先生に出会えたと思う。

 

 

飲み薬と塗り薬を短期間使って今はもう治りましたが、耳の痒みが酷くなって、私は耳鼻科に行きました。

前に足を痛めた時は、病院に行っても治らなくて、あなたに毎日アロマオイルを塗ってもらって治したのに、ね。

 

 

夫は十数年薬を飲み続けたが、そのせいで新たな病気を引き起こし、今に至っていると思う。

 

 

 

この前、あなたがお世話になっている病院のサイトを開いて院長先生のお言葉を読んでいました。

院長先生は、「お薬の飲み合わせも(略)お薬の飲み合わせで体調をこわしたり、不測の副作用が出現して病状が悪化する可能性も十分あります。私は、薬の処方は…出来るだけ少なくするようにしております」と書かれていました。

この病院に受け入れて頂けて、本当に良かったと私は思っています。