風の匂いの中に

『我らは神の中に生き、動き、存在する』(使徒言行録17:28)

チェダーチーズのヒスチジン含有量

以下の内容は私の思考過程のものであり間違いが含まれているかも知れません。

                            f:id:myrtus77:20181114101558j:plain

チェダーチーズのヒスチジン量は、790mg。普通のプロセスチーズでは720mg。

パルメザンチーズになると1200mgとグンと上がるのだが、パルメザンチーズは亜鉛の含有が高く、銅の吸収を阻害しやすい。銅が吸収されないと貧血は改善されない。

日常的に摂るのであればチェダーチーズで摂るのが良いように思う。

f:id:myrtus77:20181113083548j:plain

時折、黒胡椒の入ったチーズに替えて銅の摂取を心がけるようにすると尚良いかも知れない。
あるいは、銅が多めのあんこと組み合わせても良いと思う。

いずれにしても、偏って摂取しないためには、時折、取り入れるというのが良い。

 

f:id:myrtus77:20181114094237j:plain

米粉のパンにあんこのスプレッドをぬってチェダーチーズを載せて焼いた。

 

meromeropy77.hatenablog.com