風の匂いの中に

『我らは神の中に生き、動き、存在する』(使徒言行録17:28)

肉魚と同じ仲間のトウモロコシ(アトピーとの闘い最終章)

このところ、休みの日の遅い朝に食べている。

とうもろこしは、じゃが芋などと同じで、肉魚卵と同じ仲間のリジン>アルギニンでメチオニン>シスチン。

ファミリーレストランなどで、ステーキやハンバーグなどにトウモロコシが付け合わせで出てきたりするが、肉魚と同じ仲間だから、お肉の付け合わせにはどうかな?と私は思う。

けれど、家で、高い和牛などをあまり沢山買えない場合(笑)は、お肉を補うためにトウモロコシやじゃが芋を付け合わせにするのは良いかと思う。

 

とうもろこし:葉酸モリブデンhttps://calorie.slism.jp/106175/
VE>VK。VB1>VB2。Ca<Mg。セレンなし。ビオチン含有。

 

葉酸が多いので、VB12の多い牛肉に合わせるとメチレーション効果も得られそう?

 

meromeropy77.hatenablog.com

 

市販のトウモロコシの冷たいスープ。

 

 

meromeropy77.hatenablog.com

自家製じゃが芋のビシソワーズ

 

 

myrtus77.hatenablog.com