風の匂いの中に

『我らは神の中に生き、動き、存在する』(使徒言行録17:28)

ある日の朝食(VDとカルシウム)

ササミの茹で汁に里芋と長葱を入れて煮た汁に冷やご飯を入れて雑炊に。

それに紅鮭を合わせた娘の朝ご飯。

粉チーズを合わせることでカルシウムを補う。

紅鮭ビタミンDビタミンB12。Ca<Mg。(https://calorie.slism.jp/110149/

パルメザンチーズ:カルシウムビタミンB12。(https://calorie.slism.jp/113038/

 

「朝はお粥が食べやすい」と言って仕事に出かけたけど、消化されやすくて仕事中にお腹が空くんじゃないかな?

ナイアシン多めの干し杏子のウーロン茶がけも。



粉チーズの代わりに(端っこに写ってる)胡麻をかけてもカルシウムが摂れた、ね。

 

meromeropy77.hatenablog.com

ここから考えて、アレルギー体質の娘にとってはVDとカルシウムは必須の栄養素だと思われる。

 

 

この雑炊は骨付き肉じゃなくてササミを短時間茹でたスープを使ってるから、それほどVDは溶け出てないと思うんだけどね・・?