風の匂いの中に

『我らは神の中に生き、動き、存在する』(使徒言行録17:28)

輸入牛のサーロインステーキにモッツァレラとパセリご飯(アトピーとの闘い最終章)

 

ビタミンEとマグネシウムのの多い輸入牛のサーロインステーキにはVKとCaの多いモッツァレラチーズの付け合わせを定番にしようと考えていたのだが、ここに来て、昔よく作っていたパセリ入りのバターライスも良いと思える。

 

パセリ:ビタミンK、モリブデン。Ca>Mg。セレン、ビオチン含有。(https://calorie.slism.jp/106239/

 

バター:ビタミンA、ビタミンK(https://calorie.slism.jp/114017/

 

 

この写真では、UFOズッキーニとキュウリの塩麹漬けを添えているんだけど、どちらもビタミンKとモリブデンなので合う。

モリブデンは肉などに多いプリン体を分解するキサンチンオキシダーゼの活性中心となるミネラルで、野菜やご飯に多い。

 

 

同じくビタミンEとマグネシウムの多い豚肩ロース肉の付け合わせにも良い。

写真ではピーマンと椎茸だけど・・。

 

しかし又、

meromeropy77.hatenablog.comしかし又、シスチンよりメチオニンが増え過ぎることで皮膚の状態は悪くなる。

 

 

あと、塩もみキャベツの甘酢漬けも良いかも、付け合わせに。

meromeropy77.hatenablog.com